ジェイエイサービス柏崎 > お知らせ > 社員ブログ > カーリースは本当にお得なの? 話題のサブスク★ 月々定額で新車に乗る方法♪

お知らせ

カーリースは本当にお得なの? 話題のサブスク★ 月々定額で新車に乗る方法♪

掲載日:2024年4月10日

<カーリースは本当にお得なの?

話題のサブスク★

月々定額で新車に乗る方法♪>

新車に乗りたいけど、一括支払いなんて厳しい!このような悩みを持つ方は多いと思います。

 

新車の購入には、車両本体価格だけでなく、頭金や諸費用、メンテナンスや車検などの維持費が必要です。そのため、一括で資金を用意できないと、新車の購入は難しいですよね。

 

そこでおすすめなのが、カーリースです。カーリースとは、車を借りるのではなく、毎月定額で車を利用するサービスです。

 

カーリースには、頭金や初期費用が不要、メンテナンスや車検が不要など、新車の購入に比べて多くのメリットがあります。

無理なく定額支払いで、カーリースは最適な選択肢と言えるでしょう。

 

この記事では、カーリースのメリットとデメリットについて詳しく解説します。カーリースを検討している方は、ぜひ参考にしてください。

 

 

≪カーリースのメリット≫

カーリースの主なメリットは、以下の3つです。

◆月々の支払いが定額

カーリースは、車両本体価格を分割して支払うため、頭金や初期費用が不要です。また、メンテナンスや車検などの維持費も月々の支払いに含まれているため、車のランニングコストを大幅に抑えることができます。

(車検代や点検代、消耗品交換代などの急な出費や高額出費の心配がなくなります)

◆頭金や初期費用が不要

カーリースでは、車両本体価格の一部である頭金や初期費用を用意する必要がありません。そのため、一括で資金を用意できなくても、新車に乗ることができます。

◆メンテナンスや車検が不要

カーリースでは、メンテナンスや車検などの維持費も月々の支払いに含まれています。そのため、車の維持費を気にせず、安心して乗り続けることができます。

(種別割〈自動車税〉もリース料に含まれています)

 

≪カーリースのデメリット≫

カーリースには、以下の2つのデメリットがあります。

◆走行距離制限がある

カーリースでは、契約時に決められた走行距離制限があります。走行距離制限を超えると、超過分の料金を支払う必要があります。

◆途中解約には違約金が発生する

カーリースでは、契約期間中に途中解約する場合は、違約金が発生する場合があります。

 

 

≪まとめ≫

カーリースは、月々の支払いが安く、頭金や初期費用が不要、メンテナンスや車検が不要などのメリットがあるため、新車に乗りたいけどお金がない方にとって最適な選択肢と言えます。

ただし、走行距離制限や途中解約時の違約金などのデメリットがあることも理解しておきましょう。

カーリースを検討する際には、メリットとデメリットをよく比較検討し、自分に合ったプランを選ぶことが大切です。

かくいう私も★マイカーリース★を利用しております♪

 

お好きな車種でオプション用品も装着可能です!お見積もりは無料!↓

 

 

  • ジェイエイサービス柏崎について